プロフィール

Blionaq

Author:Blionaq
オンラインゲームはもうやらないかも!
とりあえずオフゲーやろうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日は特になし?

まぁSSがないってだけなんですが!w
文章だけだと物書きの力がないのがバレバレなので、
あんまりこういう構成にはしたくないんだけどねぇ。。。

少し愚痴でもこぼしてみますかー!


まずは、ファイナルヒットの位置ずれ。

少し前から最大距離で瞬間移動すると、
位置が移動元のままになっている。
グラフィック上は移動先にいるので
その後の瞬間移動にかなり支障が出ます。

苦情が出てないのか対処がわからないのか一向に解消されもせず。
以前はこんなことなかったんだから直せるだろうになぁ・・・


続いて、エンチャントについて。

自分のスタンプやらトゲやらは全然成功しないのに、
委託のは割とすんなり成功するのであります。
まぁ、スタンプ1本できた時点でトゲ貼ろうとするから悪いんだけどwww

明日はこんなんじゃなくてまともなネタができるといいなぁ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

グラざまあああ!wwww

調子乗ってすみません!あまりにうれしかったものでww
まぁその話は最後にするつもりです。


とりあえず前々から目標だった精霊なしワムソロ撃破!

mabinogi_2007_08_28_002.jpg


やっぱりスマクリはいいね!w
ワムくらいなら減ってるのが見えるうれしさww


今回の転生は巨大ボス狩りまくりでこんな状態

mabinogi_2007_08_28_003.jpg


自重しようとは思うけど誘われると断れない性格なんでね。。。

mabinogi_2007_08_29_001.jpg


4等分でもうまいです!でもけっこうその場復活してた罠w
しかもよく見ると本人だけボロボロ・・・

その後、だいたいいつものメンバーでマンモス狩り!
指令書出したのは俺だってことを忘れないでねw

mabinogi_2007_08_29_002.jpg


ちなみにフィニはゆこが取りました。
俺はミル役だったから悔しくなんてないんだからね!w


さて、精霊作って7、8ヶ月。
ついに(最大だけ)グラを超える日が訪れた!w

mabinogi_2007_08_29_003.jpg


え?これだけじゃステがわからない?w
現在46~148になってますよ!
完成したら54~156になる予定。。。
先は長いけどね・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

火曜日のバカヤロウ!

他の日と全然変わらない気がするのは俺だけではあるまい。。。
神秘行ってもこんな感じですよ。


mabinogi_2007_08_28_001.jpg



ゴブリン盗賊団から図面が2枚出たけど火曜関係ねぇwww
ああ、それにしても金が欲しい・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

空気読めって?

今日も張り切ってボス狩り!
しかし、ウルラのフィールドボスがなぜかかなり不作でねー・・・
ウサ晴らし?にこんな感じ↓

mabinogi_2007_08_27_002.jpg


今日狩った巨大ボス
・イフリート×2
・サンドワーム×5

全部PTだけどね!w
探検レベルも限界だしあと1週間半ほど自重しますか・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

昨日に続き久々

どうやら桃の技術ではバオル潜入がクリアできないらしく、
代行で俺がやることに。

mabinogi_2007_08_26_001.jpg


HP多いし鎧もそれなりなんで、俺がやった時より楽でしたよ?
中身が重要なことを再認識しましたとさww



つづいて精霊ネタ。

mabinogi_2007_08_26_002.jpg



あれ?
たしかSTRを重点的に上げてたはず・・・
しかしレベルの差も上がり方の差もあってかこの結果。。。
育ってるのはいいことなんだけどね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ひっさびさ!

まずは恒例?の1色シリーズ


mabinogi_2007_08_25_002.jpg



調合でバカみたいに使うんで、
これがあと40回くらいあってほしいですww



先日1級騎士木刀が出たのは書きましたがー・・・
俺的にトゲより壁のある険しいを先に貼ってしまおうってことで
がんばった!↓

mabinogi_2007_08_25_003.jpg


がんばったからと言って(ry



だいたい5ヶ月ぶりくらいかなー?
やる気がなかったからトレも全然進まないし。


mabinogi_2007_08_25_005.jpg



4は5とトレ内容同じなんで、
次もたぶん5ヶ月くらいかかると思われますwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

更新忘れるとこだった!w

っていうのもネタがないからなんだけどw
コメントもないから公開日記同然(違うのか?)


昨日出たラビ上をとにかくグルグル・・・
けっこう回ったけど収穫なし!
地上イフだったのを思い出してゆことペアしたら↓

mabinogi_2007_08_24_001.jpg


さすがにゆこさんには勝てませんでした!w
っていうか明らかに途中から行ったのにフィニ取るゆこに脱帽。。。



久々にウルラボス狩りをですね。。。

mabinogi_2007_08_24_011.jpg


今日の収穫
・覆面
・4級騎士木刀
・3級スマッシュ木刀
・1級騎士木刀
・夜光マフラーローブ(修理不可)

あんまり時間かけなかった割になんだかいっぱい出てハッピーでしt

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ミスった!

デザドラ初フィニだったのにSS取り忘れるとかww
ちなみにえくんとゆことPT組んでたんだけど、
途中でバカみたいに人は増えるし、
ツチブタにやけに絡まれるしで大変だったけどなんとか取れました。
過疎ch狙えばそれなりにいけるんじゃないかとw


話は変わって、ラノコンですよ。
例によってこの状態。

mabinogi_2007_08_23_001.jpg


クエストは完了したのにタイトルもらえず。
また来週から3週間かけてやります・・・


久々に精霊ネタ!

mabinogi_2007_08_23_002.jpg


ついにLUCK30なりましたとも。
これで最大だけ(ここ重要w)並んだことになったわけで、
あとはSTRなんだけどもぜんっぜん上がらねぇwww
ティッピングスーツでもチャイナドレスでも1%未満の上昇率。
根気強く行きますかー。。。


ラビ上に知らないクマと一緒に行ってきました。
当初3人だったんだけど一人落ちて結局クマとペアww

mabinogi_2007_08_23_003.jpg


なんだかんだ言ってもクリアしたけど気は使うし、
鉄骨にFBLできないしで苦労しましたよ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うへへへ

マンモスの指令書をゲット!
しかし肝心のMOBのSSは撮り忘れましたww
仕方がないので指令書のSSでも・・・

mabinogi_2007_08_21_004.jpg



今日は地下イフの日でございます。


mabinogi_2007_08_22_001.jpg


mabinogi_2007_08_22_002.jpg


さすがに2chフィニ取りはやりすぎたかも・・・
ソロでがんばってた人の恨みを買ってないことを祈りますw


なんだかんだで雑炊イベント楽しんでますよー。
普段は届かないこの距離でもなんのそのw

mabinogi_2007_08_22_003.jpg


100cm超えたらどんな世界が待ってるのかな!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

コメがないですね!w

米じゃなくてコメントねw
一応カウンタは日々少しずつ増えてるので、
見られてないってわけじゃなさそうなんだけど。
まぁ自身はコメントつけないのにもらおうってのがそもそも(ry



世の中に3人は似た人がいるって言うけどもさー・・・

mabinogi_2007_08_21_001.jpg


これはなかなかww
少し話した後、めんどくなってch移動(鬼


音楽家も手に入ったことだし、
ボスラッシュもそんないらないはずなのに
なぜか野良ルンダ上に参加!
野良には野良の魅力があるよねぇ。。。

mabinogi_2007_08_21_002.jpg


mabinogi_2007_08_21_003.jpg


出るのは知ってたけど初ドロップだったんで記念ってことでw
ちなみに前者はもう既にエサになりました。
後者はトゲでも貼ってボッたくろうかなーってね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

臨時メンテ様々!

ペアだけどそのうまさはソロワームの2.5倍!

mabinogi_2007_08_20_003.jpg


デザドラはスマクリ出ても見えるほど減らないようで(当たり前
削り役の不要さを知った。
次回からはIS役になったほうがよさそうかも?


ワムネタになるのかもだけども。。。
こんなものが出た!

mabinogi_2007_08_19_003.jpg


けっこう参加してるけど、コレは初だったのでうれしい限りw


ペット巨大化イベントはー・・・
景品がゴミなので参加せず。
まぁこういう楽しみ方もありなのかなーと↓

mabinogi_2007_08_20_004.jpg


ジャイよりでかくするのを一応目標にしててきとーにやる予定w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

んー・・・

行きたくもない人に限って出る法則↓

mabinogi_2007_08_18_004.jpg



結果:繭6個+端数4個 合計鍵3つで報酬もらえず・・・


今日も地下イフ狙ったんだけども、
あせりすぎてキャンプ復活してしまったわけで。。。
鬼、すまん!
心境を表すとこんな感じ。

mabinogi_2007_08_19_001.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

現状なら

イフリートが全chいっせいに出る!
過疎ch狙えばこうなるわけです↓

mabinogi_2007_08_18_004.jpg


無論、協力者(PT羽役)が必要ではあるんだけども、
うまいことに変わりはないわけです。
ワームソロで食うのと同じことだしねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

もはやこれまで!

ついに・・・というかなんというか↓

mabinogi_2007_08_17_001.jpg


上げ始めたわけです。。。
明日転生で今回の目標はアタック5!
原因はクリ装備にするとHP半端すぎてすぐ死ぬことと、
木針小手発動が大きいため。。。

これで俺もどこにでもいるキャラに変貌を遂げます。

余談:スタンプESの犠牲者

・1級ブロソ×3
・1級リザ元気ロングボウ(改造済み)×1
・1級木刀×2

他人のはよく貼れるのになぁ・・・ww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これから帰省!

まぁあんまり見てる人もいないだろうけど、
これから帰省なので3、4日程更新が止まるはず!


とりあえず精霊。
あと1で30ですよ!
次はDEXですかねwww

mabinogi_2007_08_12_003.jpg



調合もやっとここまで来たかー。。。
1までは遠いだろうけどがんばらないとなーw
調合マスターは硬くなるけどSTR下がるんで取らない予定!

mabinogi_2007_08_12_004.jpg


それじゃー実家に帰ってのんびりしてくるですよ!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ぐるぐるぐるぐる・・・

昨日から来ているあの世をひたすらぐるぐる・・・
犬貯金も半分以上埋まったんだけど、
その過程でこんなものが!

mabinogi_2007_08_12_001.jpg


今まで数回ドロップあったけど
1級は初めてなんでエイレン修理成功したら使おうってことで
やってみたら削れなかった!
もう1本4級が出たのでそれはエサにww


先日未ができた音楽家なんですがー・・・
さすがにあの状態のままとっておくのもアレなんで燃やすことに。
もちろん自分でやりましたとも。
バンシーやら木針よりも格上ってことで
さすがにドキドキしたけどなんとか抽出成功!
今回は盗賊先に貼ってから貼り出しました。

mabinogi_2007_08_12_002.jpg


耐久0からすればかなーーーーーーーりマシですよ?w
これでクリ装備の防具はひとまず揃ったってことにして、
次は1級リザトゲブロソ230式2本かな!w
もう金ないけど・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ネタができてよかった。。。

鬼からエルフを送ってくれと依頼を受けたんで、
そのまま犬貯金補充のために赤やら銀やらをグルグル・・・
んでこの状態↓

mabinogi_2007_08_11_001.jpg


DEX上げるタイトルなんて使わないだろうけどね・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日もぐだぐだっと

もはや恒例としか言い様がないワム。
次からはよっぽどネタがない時だけにしようか・・・

mabinogi_2007_08_10_001.jpg



そういえば以前の記事に書いたバンシー短剣売り払いました。
理由:使わないから(アタック上げてもたぶん使わないww
4Mで売れたので、前から欲しかった音楽家ESをですね・・・
結果↓

mabinogi_2007_08_10_002.jpg


また未ができたwwww
まさか盗賊で耐久持ってかれるとは思わなかったww
次はレイヴン靴手に入ってからかねぇ。。。


続いて、精霊。

mabinogi_2007_08_10_004.jpg



あとSOC5で緑・・・
しかしその5がどれだけでかいかは育ててる人のみぞ知る。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

元気が出ない!

ってのはリアル元気じゃなくてESねw
んで通常をグルグルグルグル・・・

mabinogi_2007_08_09_001.jpg



ここには書かなかったけど、
けっこう前にラノコンはクエスト完了して
タイトルもらえずじまいだったので、再度挑戦!

しかし「水の精霊の泉の水」ほど邪魔なアイテムはないwww


mabinogi_2007_08_09_002.jpg


無事50%まで行けましたとさ。。。
来週には取れるんだろうかw


毒とマンドレが足りないことを理由にして久々にキア中など。
上はダルいしハーブがランダムだからねぇ・・・


mabinogi_2007_08_09_003.jpg


こういう事もあるわけで、うまー!
4周してアラハゲ3つでしたww
無駄に運使ってる気もするけどね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

一発クローカ!

っても変身状態なんだけどね!w

mabinogi_2007_08_08_001.jpg


急いで撮ったので名前消す余裕なかったです。(加工もめんd(ry



つづいて精霊。
順調に育ってますよー。
攻撃力だけ見るならけっこう先は見えてる感じ。

mabinogi_2007_08_08_003.jpg


やっと最大が140超えました!
150超えたらバッソらしくなるのかもねーw
がんばろっと。。。



さて、先日出た1級騎士木刀にトゲを貼ってみる。
当然消えるものだと思ってたんだけど・・・

mabinogi_2007_08_08_002.jpg


ここで成功しますかwwww

調子に乗って、精密>荒い>木針と行こうとしたところ↓

mabinogi_2007_08_08_004.jpg


何だこの荒いトゲ未は

しかも木針で失敗ならともかく荒いで13持ってかれたわけで。。。
木曜だというのに自分のヒキを心底呪いました。

次からは荒いまで貼ってからトゲ貼ることにしますよ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日もよくやった!

今日の企画は「ウルラフィールドボス狩りスペシャル」

いつのまにかこいつってテロップ付きになったんだねぇ。。。

mabinogi_2007_08_06_002.jpg


ついでにワムも

mabinogi_2007_08_06_005.jpg


ボスだけ狩ってるのにいい目も見るわけで・・・

mabinogi_2007_08_07_001.jpg


mabinogi_2007_08_07_005.jpg


ついでに精霊も上がった

mabinogi_2007_08_07_002.jpg


たぶん今日一番の収穫

mabinogi_2007_08_07_004.jpg


っても今やヘテロ図面なんて
BOXで出る程度のものだしなぁw

他にも1級騎士木刀や1級スマ木刀などが出ました。
ほんとにウルラのボスって放置されすぎてて狩りまくれる!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これって俺のネタじゃないなww

とりあえずこれをだね・・・↓

mabinogi_2007_08_06_001.jpg


鬼がアタッカー、俺が蘇生役で取れましたとさ。
理由:うまい人が他にいなかったから。
いっっっっっっっつもいる常連がなぜか今回はいなかったのが勝因w

まさか取れると思ってなかったんで、
探検経験値10kくらい無駄になったのは内緒ですが!w

とりあえず、おめでとう!鬼!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

スタンプ出ないなー

もうこんな感じなんだけどもさっぱり出ない。。。

mabinogi_2007_08_05_001.jpg


革はよく出るのになぁw
まぁスタンプ出たところで貼るものがないんだけどね!w


実装されてからまだ一度も見れていないイエティとマンモス
とりあえず手始めにテロップだけでもw

mabinogi_2007_08_05_002.jpg


けっこうすぐ倒されてたみたいだねー。
姿を拝めるのはいつの日か。


もはや恒例?のワム。

mabinogi_2007_08_05_003.jpg


そういやペットフィニだったのって初めてかもしれんw

久々に今日の収穫

・方解石 波模様のクラシックチュニック
・グレートソード

ほんっとレイヴン靴って(ry

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

実はまとめて更新ですw

え?じゃあ記事分けるなよって?w
それじゃー毎日更新になるわけないじゃないか!

mabinogi_2007_08_04_002.jpg



以前からずーっと愛用してきた鎧の改造がついに終わったー。
これ装備するだけで防御21と保護10上がるんだぜ?
ディフェンスも低い俺としてはこれがないと本気で紙なわけですww

ガチガチ装備の残りはたいして難しくなさそうだけど
クリ装備の方はまだまだかかりそうだなぁ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

更新が・・・

花火に行ってたせいで遅れました。
相手は脳内にいる人ではないですwww

書くの忘れてたんだけども、
木曜のデザドラでこんなものが!

mabinogi_2007_08_04_001.jpg


これでデザドラパーツは3種類目
残ってるのが、目と心臓と骨。
どれもきついなぁ・・・
精霊のレベル解除はまだ先の話だろうけど
精霊実体化マスターは現れるのだろうか?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日もがんばった。

まずは精霊の話題から・・・
金がなくて効率のいいものをあげる機会が少ないんだけど、
なんとか順調?に上がってますよ。

mabinogi_2007_08_02_001.jpg



そして、、、
昨日も書いた通り、1級ロング求めて蟻地獄へ。
今日もひたすら倒しまくり!
どーにかこーにか出たんだけど、
その間に2レベルも上がってたwww

mabinogi_2007_08_02_002.jpg


あとはエンチャントして熟練上げだねー!
しかしエンチャントが怖い怖い・・・木曜にしとこっとw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ほんとごめんなさい・・・

や、正直ワムしかネタがないですよ・・・w
野菜さんにはいつもお世話に(ry

mabinogi_2007_08_01_001.jpg


話は変わるけど、1級ロングが欲しくなったんだ。
入手先・・・ラビ上の赤骨
きついwwwwしかも確率かなり悪いしねー。

仕方がないからWikiを頼ると
・亡霊砂漠ハンター(弱)
これだ!たしか蟻地獄に沸いてるとこあるし!

ってことで実際に狩ってみたところ・・・
ラビ上の赤骨も真っ青のドロップ率!w(悪い方に
しかし金貨のドロップはまぁまぁだし、エサは大量に手に入るしで
なかなか良好だった。
大理石鎧使えば名前見えて経験値も入るし!

ただ、エサ過剰になりすぎるので、消化するのが大変なんだけどw
これからはしばらく篭ろうと思うのでありました!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

やっと来た!

ついにこの時がきましたよ。
情報が出てる時は戦ってれば人が来るし、
発見後すぐ消えたり。。。

祝!完全ソロ達成! ↓

mabinogi_2007_07_31_002.jpg


おめでとう!俺!w

なんか最近ワムネタばっかのようなw
次の目標は精霊なしで倒すことかなぁ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


