プロフィール

Blionaq

Author:Blionaq
オンラインゲームはもうやらないかも!
とりあえずオフゲーやろうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



昨日のツケ!

今日は昨日がんばりすぎた爪痕が響きましたね!w
やる気が全く出ないのと、
犬貯金がいっぱいなのでどこにも潜れないという状況ですよw

ってことで麻雀の裏での精霊オンラインでした。

mabinogi_2007_12_30_001.jpg


LUCKは上昇が低い・・・
クリも上がったとしても18%までかなぁw
まじでおつバッソ!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

疲労度(ry

ええ、今日は本当に疲れましたとも。
なんでかってのは後でわかるかと思われます。
とりあえずこのネタから!

mabinogi_2007_12_29_001.jpg


ワームさん空腹だったようでwww
なんでこう巨大ボスってのは他の敵を殺すのでしょうかねw


そして疲れた理由。
今日は土曜、土曜と言えばあの世。
ってことで犬貯金を満たすべく、
各種玉Dを回りまくったところ・・・

mabinogi_2007_12_29_002.jpg


これは自分の中では過去最高かもww
ちなみにこの後ラビ下3周してさらに疲労がwww
犬貯金あふれたので当分はエサやりのターンですかね!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

珍しいかも?

連日サボり気味だったので今日はがんばりましたよ!

mabinogi_2007_12_28_001.jpg


まぁこれだけなんだけどw
イフは負けちゃったしねー。。。
誰か組む人でもいれば結果は違ったのになーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

相変わらず手抜き。

今日はメンテ!
ってことで狙うは当然デザドラですねw

mabinogi_2007_12_27_001.jpg


今回は余裕があったので、
キツネに食わせてやることができました。
協力してくれたパイナップル2人には深く感謝してますよ!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

何もしてねーw

何もしてないからSSがないですw
逆に考えよう、SSアップロードの手間が省けたと!w

何をしてたかというと、オンラインでひたすら麻雀してました。
久々にやったから楽しくて楽しくてw
やってる最中、字一色大三元くらってる人がいましたwwwww
全部ポンされてるというのに字牌切る人がいるとはwwwwww

そんな感じでした。今日は少しは活動しようかな!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

釣り放置のみ!

珍しくこんなものが釣れました。

mabinogi_2007_12_25_001.jpg


え?終わりですが何か・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

メリクリ!

世間はクリスマス一色かもしれませんが・・・
いつも通り更新しますよ!w

某パイナップルの人が大量に看板を作ったので並んでみました。

mabinogi_2007_12_24_001.jpg


個人的には草看板より太陽のが好みですけどね!w


探検25前のワムのうまさは格別!

mabinogi_2007_12_24_002.jpg


まだちょっとレベルの関係でクリが若干不足気味。。。
WILLソースであるサンダーをそろそろ上げ始めるべきか・・・


精霊がまた少し育ちました。

mabinogi_2007_12_24_003.jpg


男剣はサシャローブ(990G)で
LUCKが上がるのでけっこう上がりやすいかも?
でもフィリアまで買いに行くのが素晴らしく面倒なんですよね!w


今日は地上イフでした。

mabinogi_2007_12_24_004.jpg


最初誰もいなくて久しぶりに
ソロかと思いましたがけっこう人が来ました。
人数少ないとエリクサ飲んでFHは危険ですね・・・w


イフ食ってパワーアップ!

mabinogi_2007_12_24_005.jpg


必要AP多いなー!w
しかしこれでまた一つSTRソースが埋まりました。
後は釣りとFBLと突進かー!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

早くも減速気味!

上げようと思ってるスキルの必要APが多すぎると
レベル上げにやる気が出ないのは俺だけでしょうかねw

まぁ今日はのんびりセイレーン行って来ました。
ってのも先日完成した木刀の試運転も兼ねてなんですが・・・
木刀TUEEEEE!w
黄色いノールもミルで簡単に死んでくれますw
苦労したけどやっぱり作ってよかったなー!

2周したところでBRが出たので行って来ました。

mabinogi_2007_12_23_001.jpg


通常状態では新記録かな?w(自分の中で
勢いでやったとはいえ、ずいぶん高い壁を作ってしまったものだ・・・w


報酬で珍しく本が出ました。

mabinogi_2007_12_23_002.jpg


完成報酬は親切なES。
名前は親切でも貼るのが困難ですよwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生!なんだが・・・

待ちに待った加齢転生!
とりあえず加齢APもらったんで上げました。

mabinogi_2007_12_22_001.jpg


おかげで本が捨てられてインベ空きまくりですよw
次上がるのはいつになることやら・・・


あと、今日は友人2人の結婚式でした。

mabinogi_2007_12_22_002.jpg


この2人はほんとに仲良くてね・・・
今後もこの調子でお幸せにーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

2つめ完了!

はいはい、順調に育ってますよー。

mabinogi_2007_12_21_001.jpg


これでもう耐久は上がらなく・・・w
ちなみに現在の耐久は28。
早いとこ制限解除してください!w


続いてはハウェンの成長記録

mabinogi_2007_12_21_002.jpg


年齢が年齢だけにステは上がらないだろうけど、
スキル変動がないレベルアップはちょっと寂しいですねwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんという中毒!

まずはこれを。。。

mabinogi_2007_12_20_001.jpg


やっと木刀2本目ーw
完成したはいいけど全財産が100k切りましたwww
どんだけ浪費家なんだか・・・


デザドラは負けてしまったので、
中毒を治すべく雑談していたところ・・・

mabinogi_2007_12_20_002.jpg


ちょっとこれはwwww
多すぎはしませんかwwww
この後、再度同程度の採集速度増加Pとマナエリを頂きました。
本当にいい迷惑ありがとうございますwwww
収穫祭を開催したのは言うまでもなく。
しかし7本も残ってますよ・・・
また明日開催しますかねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

がんばった!

前に上がったのは確か8月だったかな?
それから約4ヶ月!

mabinogi_2007_12_19_001.jpg


トレ終わってもAPがないとwww
エンチャはトレだけ終わって
放置とかしたくなかったんだけどなー・・・
まぁ加齢すれば上げれるわけですが!


今回の目標は達成したのであとは当然これ!

mabinogi_2007_12_19_002.jpg


とりあえずはルンダ1周。
16%しか上がらんかったww
続けることが大事ですよね!


某野菜さんからトゲESをいただいたのでペタリ

mabinogi_2007_12_19_003.jpg


1本しか用意してなかったのに見事ついたww
木の針ES買いますよ!
見つけたらご一報を。


もう少しがんばろうってことでまたハウェンの出番ですねw

mabinogi_2007_12_19_004.jpg


残47分で入場してバグベア倒す頃には残り5分に・・・w
この時間のかかり具合だとクリアには150分くらいかね!
ペット丸々温存しといて朝5時半からやれば一応はクリア可能・・・?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

疲れるほどキア上

火曜ってことなんでとりあえずキア上へ。
金貨補充とスタンプとレベル上げと・・・
これだけ揃えばまぁキア上ですよね!w
スタンプの時点でキア上しかないけど。。。

ってわけでSSいってみますか!


行き止まり金貨での出来事

mabinogi_2007_12_18_001.jpg


これで何度目だろうw
今日回ってて1桁の金貨だったのが4,5回くらいあったwww
運がないんだろうけどね。


おなじみ一色シリーズ

mabinogi_2007_12_18_002.jpg


黄色じゃ別に珍しくもないけどねw
いいから金とマンドレ生えろよ!


続いては一発バグベア

mabinogi_2007_12_18_003.jpg


今回は英字表記もちゃんと撮れてていい出来でしたw
これ取るためにわざわざ毎回変身してたのは内緒です。


出たのどれくらいぶりだろう・・・

mabinogi_2007_12_18_004.jpg


と思ってたら1周で2本うめぇ!w
まぁ素材買う金がないわけですがwwww

あとは神秘ペアとか行きましたね。。。
当然何も出ずに終わったわけですが!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日は精霊スペシャルですね!

タイトルの通りで進めて参ります。
まずはINT上がり記念SS。

mabinogi_2007_12_17_001.jpg


正直バランスなんて(ry
まぁやるからには全部40が目標ですけどねw

続いてはダイアモンド(4.71cm)

mabinogi_2007_12_17_003.jpg


これはひどいwww
精霊の差はそう簡単に埋まるものではないけど、
これだけ上がるものがあるってのは脅威ですねw

最後はー・・・

mabinogi_2007_12_17_004.jpg


ついにきました緑色!
まぁ個人的にはあんまり好きな色じゃないんで、
早いところ40以上の解放を望みますけどw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

どんだけ好きなんだかw

ってーのは当然これのことで。。。

mabinogi_2007_12_16_001.jpg


採取するのは好きなんだ。
だが鉱石を消化するのがめんどくせぇww
早く1まで実装してくれないかな!
APないですけど・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

宝石すげぇ・・・

まずはルンダに行った時のSSですね。

mabinogi_2007_12_15_001.jpg


サイクロプスの位置が悪くて名前しか見えないですが、、、
金ビペンニス出ました。4級でしたけどwww


続いてはタイトルの通りに宝石SS。
まずはダイアモンド!

mabinogi_2007_12_15_004.jpg

mabinogi_2007_12_15_005.jpg


サイズが大きめとはいえ上がりすぎじゃねwwww
まぁ確率低いんだからこれくらいは上がってもいいかなってとこですが。

続いてはスターサファイア

mabinogi_2007_12_15_006.jpg

mabinogi_2007_12_15_007.jpg


ダイアからすると明らかに見劣りしますねwww
取れる宝石が全部ダイアならいいのに・・・

おまけ:2次ワムラッシュ

mabinogi_2007_12_15_002.jpg

mabinogi_2007_12_15_003.jpg


やっぱり狩るなら2次のがうまいですねw
時間帯にもよるわけですが。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

RPやってみた。

以前の記事に書いたけども、「密林の遺跡」キーワードを持っていると
ログインした時にムービーが流れてクエストが来るみたいです。
クエスト進めてアイテムもらったんだけどもまさかRPになってるとは・・・

mabinogi_2007_12_14_001.jpg


mabinogi_2007_12_14_003.jpg


mabinogi_2007_12_14_005.jpg


とまぁこんな感じ。


そういえば鉱物採取スキル!
修練ダルいとか言いながらけっこう気に入ってるらしく、
こんな状態になりました。

mabinogi_2007_12_14_009.jpg


おかげでARに回すはずのAPがなくなりましたがwww
宝石もいっぱい取れたのでSS載っけてみますか。

mabinogi_2007_12_14_008.jpg


これはR7の時点でのSSなので実際はもうちょい多いです。
ダイアモンドの合計は3つでした。
そのうち一番小さいの(1.06cm)を精霊にあげてみると・・・

mabinogi_2007_12_14_007.jpg


うん、小さいだけあって微妙かもwww
4cmちょっとのやつもあるけどもったいなくてあげれねーwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

うpでと!

その前に木曜ってのはエンチャの日でありましてね。
実際貼ったのは水曜だったりするんですが!w

mabinogi_2007_12_13_001.jpg


1本完成!
耐久が2減ったけども木刀は
耐久減少改造が存在しないので12もあれば当分使えますよw

というわけで昨日のバッソ共々熟練上げへ。
某野菜さんから秘密もらってタダってわけにもいかないので、
熟練上げで出た鍵をやるという方向でケリがつきました。
不在の時に1個出たので証拠SSをですね・・・

mabinogi_2007_12_13_003.jpg

mabinogi_2007_12_13_004.jpg


革頭巾型紙おめでとうwwww
次あったら渡しますねwwww

とまぁそんなこんなで
2本とも修理による削れなしで完成しましたよっと

mabinogi_2007_12_13_005.jpg

mabinogi_2007_12_13_006.jpg


バッソは270式なのでほんとダルかったですww
もう1本作ろうと思ってたけど当分は木刀に集中しますかねw
まぁ金が尽きたので、たまったらになりますけど!


おまけ:ボス狩り記録

mabinogi_2007_12_13_002.jpg

mabinogi_2007_12_13_007.jpg


デザドラは有名な人がいなかったのでけっこう楽でした。
激重でしたけどねwwww

おまけその2:MG表示バグ?

mabinogi_2007_12_13_008.jpg


こんなMGテーブルだったっけ?w
下は本来ケオだと思うんだけど・・・
表示バグだけであることを祈ります。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

よっしゃー!

昨日に引き続きリンク追加のお知らせー!

ツンツン洋菓子

実質は追加っていうか移転なんですが。


んじゃ今日のネタ行きますかね。
まずは精霊!

mabinogi_2007_12_12_001.jpg


水曜は麺棒が一番1kに近くなる(と思っている)
のでひたすら麺棒ですw
故に無駄にDEXが上がります。。。


続いてはエンチャントの話。
素材がこれら2つ

mabinogi_2007_12_12_003.jpg

mabinogi_2007_12_12_004.jpg


そしてこれが貼るES!

mabinogi_2007_12_12_002.jpg


結果!

mabinogi_2007_12_12_005.jpg


見事成功w
ちなみに木刀の方はお亡くなりになられましたwww

そして続編
少し前に自分の分の秘密が燃えたのは書いたかと思いますが・・・
身内には多数メイズ発見者がいる&秘密イラネーなので、
某野菜さんから未秘密をいただきました!w

mabinogi_2007_12_12_007.jpg


SS忘れましたけど無事抽出できました。
そしていよいよ貼り!

mabinogi_2007_12_12_008.jpg


うまくいくこともあるもんですねwww
完成すれば最小68の武器が出来上がりますwww

おまけ:ソロワム

mabinogi_2007_12_12_006.jpg


探検は25なったけどもキツネに食わせるため(でもないけど)
人が誰もいなかったらやることにしてます。
消えるよりはマシだと思いますからね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

曜日効果ってあんの?w

まぁまずはリンク追加のお知らせ!

べにぱんだ
ざっきちょ。

2人ともよく遊んでます。これからもよろしゅーw


さて、買ってからずっと愛用してたんですが。。。

mabinogi_2007_12_11_001.jpg


シモンてめえええええええええええ!
まぁ削れたもんはしょうがないんですけどね・・・


あとは火曜ってことで神秘ソロ。

mabinogi_2007_12_11_002.jpg


「ソロで行くと何も出ない法則」はどうやら健在のようですw
来週こそはボロ儲けしてやるぜ!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日もよく狩りましt

今日もあれこれ狩りました。
まずはイフ!

mabinogi_2007_12_10_001.jpg


わかりにくいでしょうが今日はゆこと組んでの撃破!
相変わらず経験値はそこそこだけどドロップ運がほんとないなー・・・w


続いてはワム。

mabinogi_2007_12_10_002.jpg


mabinogi_2007_12_10_003.jpg


これで探検も25になったことだし、
転生するまでは控えめで行きますかねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

追い込みってわけでもないが

残りレベルもあと1・・・

mabinogi_2007_12_09_001.jpg


40になったらもう1上がるだろうけどもそれでも耐久28・・・
やっぱ初期の頃削れ過ぎたのが痛いなーww

ちなみに今日は野良ペッカ下2周してきました。
1周目はいつもの通りクリ装備
2周目は死なないための硬い装備
しかしクリが出ないと寂しいというか物足りないと感じた。
やっぱダメが違いすぎるんだよなーw
元々最大特化装備持ってないだけになおさらwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

進化してやがる!

地下にいるBOTに適当なアイテムを拾わせることによって、
鍵が出ても放置されるというのがありましてね・・・

今日行ってみたら見事に拾わなくなってたwwww
以下、腹いせ↓

mabinogi_2007_12_08_001.jpg

mabinogi_2007_12_08_002.jpg

mabinogi_2007_12_08_003.jpg

mabinogi_2007_12_08_004.jpg


さすがにサポート尽きても
鍵落として復活なんて真似はしませんでした。。。
こんなことになるんだから
新規アカウントにナオサポつけるのやめろって運営さんよwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャがんばってみた

粉を大量にもらうことができたので、
消化ついでにアルビ通常をグルグル・・・

mabinogi_2007_12_07_001.jpg


ボス部屋+ハーブはあったけどこれは初めてだったw
その後、銀行にあった両面を珍しく自分で焼いてみた。。。
やっと80ちょいまでトレが進んだーw
粉されあればアルビ回るのはけっこう楽しいんだけどなぁ・・・w



暇つぶしにルンダ上募集したらBRが出たので行ってきました。

mabinogi_2007_12_07_002.jpg


実はデッドリじゃなくて殴られましたがねwww
そしてその成果

mabinogi_2007_12_07_003.jpg


実際音楽家が出ても売るしか道はないけども。
行ってる回数からしてもそろそろ出てくれてもいいんじゃね・・・?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日は儲けた!

っと、その前に精霊の経過を。

mabinogi_2007_12_06_004.jpg


バッソの場合はクリ上がるのは38くらいからかな・・・
LUCKは伸びが悪いので集中的に上げるのは当分後になるでしょうw


某パイナップルの発案により、ペッカへ。
結局鍵は2個だったので最後まで!

mabinogi_2007_12_06_005.jpg


これはうまいwww
ちなみに昨日の鎧も売れたのでけっこう余裕ができてきたー!
次は木針トゲ木刀と秘密トゲバッソ・・・
どっち先に作ろうかなww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

出かけるとネタがなくなr

今日は文章だけになるかと思いきや・・・
釣り放置からダンバに戻ってみると暗黒ESの売りが!
しかも900k。これはもうやるしかwww

mabinogi_2007_12_05_001.jpg


無事購入!
そして貼り付け。。。
ビフォー

mabinogi_2007_12_05_002.jpg


アフター!

mabinogi_2007_12_05_003.jpg


数値はともかく耐久減りすぎwww
14じゃさすがに上書きももったいないんで、
とりあえず耐久が高い今使ってるやつを売りに出すことに。
3.5Mで売れるかなー・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

火曜火曜!

知っての通り火曜はダンジョン内でアイテムが出やすくなります。
神秘矢行きたかったんでとりあえずは矢集めから!
宝石矢の中で一番本数があった紫水晶Dへ。。。

mabinogi_2007_12_04_001.jpg


や、これじゃなくて矢をくださいよwww
まぁこれはでじさんにあげました。
喜んでくれたのでよかったですよ!


続いてはルンダ通常。
途中、思い立って秘密ESを取ろうと。。。

mabinogi_2007_12_04_002.jpg


mabinogi_2007_12_04_003.jpg


さて・・・

mabinogi_2007_12_04_004.jpg


毎度ながら自分の運のなさに愕然としますねwww
まぁ身内で不要な未があるらしいので必要になったらもらいますか!w


あとは暇だったので某野菜さんとペカペア!
しかし道中何も出ない上にスイッチは2箇所とも1発開きというwww
散々でしたが楽しかったですよw

おまけ
精霊使用+STR変身ならこれくらいダメが出ます!w

mabinogi_2007_12_04_005.jpg

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

腹いっぱいですよw

まずはワム3連発!

mabinogi_2007_12_02_007.jpg


mabinogi_2007_12_03_001.jpg


mabinogi_2007_12_03_002.jpg


探検25になるまでは狩り続ける予定ですよw
もちろん遭遇できればですけどね。。。


次はイフ!

mabinogi_2007_12_03_003.jpg


やっぱり蘇生役がいてくれると勝率がぐっと上がりますねw
PT羽はかなり使うことになるけど!


これは一応初かな?

mabinogi_2007_12_03_005.jpg


見ての通りアルビ上無ソロです。
もうやらないな・・・たぶん
けっこう行ってるらしい某野菜さんはすごいですよw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

順調順調。。。

転生2日目にしてはけっこうレベルの上がり方も上々。
やっぱワムとかって最初はうまいんだよねw

mabinogi_2007_12_02_001.jpg


ソロで狩れるって時点で普通に沸いててくれりゃいいのに・・・
なんて思ってるのはきっと俺だけではあるまいw


前々から思ってたんだけど、
このペットいつ実装されんの??w

mabinogi_2007_12_02_002.jpg


スケラゴかクローカがペットに欲しいよねーw
クローカとかちょっと強すぎるかもしれんが・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生したはいいけども

待ちに待った転生!
だけども特にネタになりそうなものが・・・w
イフは負けたし、、、
PTでワムは食いましたけどねーw

まぁSSなしってのも寂しいんでこれでも。

mabinogi_2007_12_01_003.jpg


無事修理終わりましたよっと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


