プロフィール

Blionaq

Author:Blionaq
オンラインゲームはもうやらないかも!
とりあえずオフゲーやろうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



がんばったー!

生産日なので鍛冶を頑張ってみました。
ほんと金が湯水のごとく無くなっていく・・・w

mabinogi_2008_03_31_001.jpg


苦労の甲斐あって無事9に。
目標はとりあえず8なのでもう少し・・・でもないな!w


昨日に引き続いて図書館に行ってきました。

mabinogi_2008_03_31_002.jpg


倒してる数はむしろ俺のが少ないと思うんだけども・・・
mkjは0で俺は2。気の毒なので1本あげました!w


その後、拾ったペカ下を一度に投げてみると

mabinogi_2008_03_31_003.jpg


なんか花みたいに見えませんかね?w
や、まぁどうでもいいんですけどwww

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

復活?

久々に思い立ってここに行ってみました。

mabinogi_2008_03_30_002.jpg


さすがにここの敵ならヒュージ出れば21kですね!w
そして愛用の木刀が壊れるまで回り続けて結果は・・・

mabinogi_2008_03_30_003.jpg


ペッカ下出すぎ!w
とはいえ開始5分でES2本出たんで満足でしたけどねw
木針小手が3Mで売れましたよっと。


ちょっとティルコ住民から噂を聞いて行って来ました。

mabinogi_2008_03_30_004.jpg


これはいい大量発生www
白オオカミでトレになるならミルトレ楽そうだなぁw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

情報はもっと正しく表示していただきたいものですね!

ハンマーが完成してからというもの、アルビ上に行く機会が増えました。
殲滅力はたしかにブロソ2本のが高いけどけっこうハンマー楽しいっすw

アルビ上に行ってばっかりってことは
特にドロップもなくネタに困るっていうことでもありますよねwww

苦し紛れに無理やり上げました。

mabinogi_2008_03_29_004.jpg


某サイトによるとこれくらい平均的に上げてる人は少ないみたいでw
まぁALL40の人は除外しますけどね。いつ登録されるんだろ?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

イベントってすげぇわw

とりあえず朝の7,8連続ボスで
8のワニを狙ってみた。さすがに時間もあってか手薄だったので

mabinogi_2008_03_28_001.jpg


ワニうまー!
きっちりキツネに食わせることができたのがうれしいww


今日は2chでトゲESが3kで売ってました。。。
そしてできたのが・・・これだ!

mabinogi_2008_03_28_002.jpg


はいはい、俺おつwww
ちなみに1級ロングと4級ロングは消えましたw


マリー8chのみのイベントってことで行ってきました。

mabinogi_2008_03_28_005.jpg


正直蜜蝋ある人有利すぎるだろうって感じでしたけどねw
以下、行列とイベントの集客力をお楽しみください。

mabinogi_2008_03_28_006.jpg


mabinogi_2008_03_28_007.jpg


そいでもって最後のテロップは意地悪かったっすw

mabinogi_2008_03_28_008.jpg


結局はイベントの顔を立ててかセンマイの桜のとこでした。
Bのアイテムなんだったのか気になりましたがね・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

風邪かもしれませんね

少し喉が痛くて若干感覚が鈍いっす。

とりあえずは精霊から。

mabinogi_2008_03_27_002.jpg


負傷率なんてどうでもいいんですけどねw


今日は言わずと知れた熟練の日なので
以下の物を仕上げてみました。

mabinogi_2008_03_27_004.jpg


mabinogi_2008_03_27_005.jpg


これを使えばアルビ上で手抜きができるかなーなんて思いました。
ペッカで使ってみたけど弓クリ足りなくて不便!って感じ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントは木曜以外にやりましょう

とにかく高級革が必要。
しかしマスはもう飽きたってことでひたすらキア上ぐるぐる開始!w

mabinogi_2008_03_26_003.jpg


これはまだ載せてなかった気がしたので一応。
一発バグベアのが必要ダメ高かったりするのかな・・・?
調べてみないとなんともですが!


キア上周回によって手に入れた2本のスタンプ。
素材が有り余ってたので燃やしました。
2本とも灰に・・・これは悔しい!w
ってことで露店で800kくらい使って買い漁りました。

今日は異常にR5の貼りが成功したんですよ。以下結果
・1級ハンマー
・1級ロングボウ
・4級ロングボウ
・ワム産1級ショトソ

これだけ付くとトゲ貼りたくなりますよね・・・?w

mabinogi_2008_03_26_005.jpg


mabinogi_2008_03_26_007.jpg


見事一発!w
こうなるなら1級ロングにしておくんだったなーとまさに後悔。
ちなみにこの日のR5成功率は75%でした・・・w


そして接頭にリザードを探していると何やらお誘いが。

mabinogi_2008_03_26_008.jpg


500kうまー!w
その後リザードは出ず、泣く泣く荒いを貼る俺の姿がありましたとさ。
無傷でついたんで結果オーライですがね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ハウェンはできるキツネ!

何の事かってーとこういう事ですよ。

mabinogi_2008_03_25_002.jpg


デッドリで向かってきた赤骨にハウェンがとどめをさしたわけです。
それも1級!wこれはいい素材が手に入ったwww
どうせスタンプで消えるんでしょうけどねw


在庫一掃したけどもまた出るわけです。

mabinogi_2008_03_25_003.jpg


これで在庫は2枚に・・・w
まぁ売れるみたいだから別にいいんだけど!w


今日は神秘矢を出すのにやたら苦戦しました。
そして結果はというと・・・

mabinogi_2008_03_25_004.jpg


金貨はうれしいけどドロップもちゃんとくださいね・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これは・・・

いつも通りアイテム回収のついでに黒ゴレ倒してました。
取り巻きのゴレもTHで巻き込んで倒してみると・・・

mabinogi_2008_03_24_001.jpg


メインでけっこう頑張っても出なかったのになーw
てーか取り巻きのゴレもその辺にいるゴレと同じなんですね!
なんにしろ初めて取った物ってのはうれしいものです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんという散財

今日は特にSSはないです・・・が
原理暗黒のせいで3Mほど吹っ飛びました。
結局残ったのは原理ファルコンっていうオチ付きでね!w

まぁためておいたISC2Pを5枚も買ってくれるって人がいたんで
なんとか立て直しはできる・・・のかな?

マス回りまくってたまった高級革でプレメ叩いたら
12回中7回が大成功だったんで少し上機嫌ですw

これからは下地をタダで提供するのはやめておこう・・・と思う1日でした。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

次はHSかな・・・

3以降はクリ上がらないっぽいんですが、一応1に。

mabinogi_2008_03_22_002.jpg


残るは3種のPDですねぇ・・・
とりあえず全部9にしてからHSに集中しましょうかねw


今日はひたすらセイレーングルグルしてました。

mabinogi_2008_03_22_004.jpg


これはセイレーンがまた来てねって言ってるんですよねwww
6周して仮面が・・・
猫、メガネ、コウモリ、猫、猫、普通
猫いらないのに出すぎだろうwww
コウモリ使ってプレメ完成させて
食わせてみたらINTが3kちょい上がりましたw

余談ですが、、、
今日のペッカでホローが火矢マグクリ一発で沈みましたw
無論DEX型変身でしたけど、俺くらいでもいけるんだなーとw
今度行った時はSS狙ってみようかと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

マスオンライン

タイトルの通りグルグルグルグル回っておりますw
一応レア報酬らしいこんなものが・・・

mabinogi_2008_03_21_001.jpg


他にもノーマルショトボとかわけのわからないレア報酬もw
長いことマスなんて来てませんでしたけど、
高級革のドロップ率上がってないかなぁ?
前は1周で1枚も出てなかった気がするんだけど・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

周りの影響?

ちょっと前から身内が生産頑張ってますね。
刺激を受けてか俺もけっこう色々やってます。

mabinogi_2008_03_20_001.jpg


前までは鉄棒の調達に苦労したもんだけど、
鍛冶上がってしまえば楽々ですね!w
まぁ逆に紐、薪、釘で苦労するわけですけどw


野良ペッカに参加してきました。
そこでは新しいシールドが・・・

mabinogi_2008_03_20_003.jpg


ゴスだと自分の動きが見えなくてなかなか・・・w
野良ペッカと言いつつ、半分は身内で占められてましたけどねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日は精霊のみ

ってことでSS投下。

mabinogi_2008_03_19_001.jpg


バランスなんてどうでもいいのに限って
早めに上がり始めるからタチが悪いw

ちなみに、鍛冶修練で作るであろうLメルカがうまーなので
ちょくちょく鍛冶も進めるかもしれませんね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

こんな火曜もいいですねw

まずは蒼いのからもらった四葉が
バリ上になったので行ってきました。
2周目でまさかの・・・

mabinogi_2008_03_18_001.jpg


1Mktkr!w
知人に連絡したらすぐ売れました。うまー!


続いては火曜恒例の準備ってことでトパ矢に。
1周目でこんなものが!

mabinogi_2008_03_18_002.jpg


また1M!w
掲示板書いたら知人から直でメッセきたのですぐ(ry
これですでに財産が2倍にwww


珍しくラビ上が5kで売ってたので行ってきました。

mabinogi_2008_03_18_003.jpg


これはまぁけっこう出ますよねw
他にも1級グラと4級コンポジ等が出ました。


こんなに調子がいいと当然神秘も期待しますよね!w

mabinogi_2008_03_18_004.jpg


・・・まぁそんなもんですよねw
矢くらいくれてもいいのに!


続いては再びラビ上に。

mabinogi_2008_03_18_005.jpg


ロングktkr!
しかし4級でした。ISC2も出ませんでしたw


もう時間もないんで再び神秘へ。

mabinogi_2008_03_18_006.jpg


なんという見慣れた光景www
今日の流れでいくとバタフライ出てもおかしくないのになぁ・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

そういえば生産日

最近鍛冶を始めまして。。。
マス通常で普通革集めてたんですが!
普通革なら神秘で集めればいいじゃん的な発言がありましてねwww
ってことで行って参りました。

mabinogi_2008_03_17_001.jpg


いつものごとく矢でしたけどね!w
とはいえ鍛冶で資金が底を尽きそうなので、
しばらくは金策に走りたいと思うのでありました。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんという姿!

ガゴ足に行った帰りのこと。
光る足を預けるためにキャンプに戻ろうとしたんだ。
最寄のトンネルに向かう途中・・・

mabinogi_2008_03_16_001.jpg


小さくてわかりにくいでしょうけども、
そこには鳥の上に悠然と聳え立つチャンプの姿が!w
まぁ別ウィンドウにしてたんでその関係でしょうけど・・・w


今日は日曜ってことでペッカ行ってきました。

mabinogi_2008_03_16_004.jpg


サイコロによりデミ役に抜擢!
しかし当然ESなんて出ませんってw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

転生後はテンションが上がる!

ほんと転生後ほど楽しい時間はなかなかないですよね!w
特に全然レベルが上がり過ぎてたから余計に!

とりあえずキア上で軽くレベルでも上げるかってことで行ってきました。

mabinogi_2008_03_15_001.jpg


3層目の部屋がやけに少なかった・・・
箱→扉→箱→扉→草→箱→扉
で終了。。。いくらなんでも少なすぎだろうw


んで、レベル上げたかいあってか

mabinogi_2008_03_15_002.jpg


これで実体化を除く戦闘スキルは1か6になりましたーw
次はFBLかTHかボルトか・・・まだ決めてないんですけど!w


まぁ上がったので一応載せておきます。

mabinogi_2008_03_15_003.jpg


相変わらず変化なし。
おそらくは次からクリが上がる・・・はずw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

はりきりすぎた感が否めない!

そう、金曜と言えば「POTがうまい日」
ってことでPOT代がかかりそうなDに突撃!
今回は過去最高のレベルってこともありまして・・・
ペッカ下Dソロリベンジだ!

mabinogi_2008_03_14_001.jpg


まずはこれ・・・
言わずと知れた通路行き止まりの宝箱+泉
泉が邪魔で宝箱が開けられなかった!
なんという悔しさでしょうかねw


道中こんなものが出ました。

mabinogi_2008_03_14_002.jpg


通常で2hsとか下でモアはあるんだけども、
これが出たのは初めてでした!w
当然精霊の腹に収まりましたけどねwww


続いては中ボス撃破後の1枚。

mabinogi_2008_03_14_003.jpg


前回と違ってマグが外れなかったので楽でした。
こいつもなんか落としてもいいんじゃないかねw


そしてやっとボス部屋

mabinogi_2008_03_14_004.jpg


正直ゴスがいなければ
ここまで来るのは楽勝なんですけどね・・・w
なんて思ってるのは俺だけではあるまい!


そしてボス撃破!

mabinogi_2008_03_14_005.jpg


バンシーでは死ななかったけども猫では死にましたw
まぁソロなんでFBLでもやれば楽だったんでしょうけどねw


そして報酬はー・・・

mabinogi_2008_03_14_006.jpg


苦労の割には精密でした!w
クリア所要時間は7時間くらいかな?
もう少し火と矢を持って行ってればもっと早かったはずなんだけどw
まぁソロクリアしたんで二度とソロすることはないでしょう!

ちなみにボロボロになった武器類は削れることなく修理できました。
正直これが一番不安な点だったので、めでたしめでたしってことで!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

だから木曜は熟練上げの日だと(ry

ってことで2個の弓を改造しました。

mabinogi_2008_03_12_003.jpg


mabinogi_2008_03_12_004.jpg


コンポジはペッカで凍結したゴスにARするため、
ロングは長距離用+手抜き用ってことでw
これで当分弓は作らなくていいかなーと思うんですが・・・
メイン弓が耐久9でそろそろ寂しいので新調したいところですねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

自己記録更新!w

正直毎回ここまで上げてる人ってすごいと思うんだw

mabinogi_2008_03_12_001.jpg


俺は毎回65くらいって決めて頑張ってるけど、
その上の5レベルがここまで上がらないもんだとは・・・w
転生までにあと1レベル上がるかどうか・・・


露店見て回ってたら2級トゲコンポジが500kだったので買いました。
そしてリザを発掘するべく、ダチョウとともにイリアをひた走って・・・
できたのがこれだ!w

mabinogi_2008_03_12_002.jpg


や、結局リザード出なかったんで諦めて荒いにしたんですよ・・・w
削れなしでついたのでほっとしました。
木曜なったら弓2本まとめて改造しないとなーw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

火曜ですね!

無論毎週頑張ってますけどね!
今週はいつもより?はりきってみました!w

まずは火曜恒例神秘ソロ!

mabinogi_2008_03_11_001.jpg


はい、収穫なし!


続きまして・・・
バリ下での1枚。

mabinogi_2008_03_11_002.jpg


宝箱全開けが珍しくないのって
こことアルベイくらいですかねw
ラビ下とかキア下ではやったことないっす!


やっとこさR1になりましたー。

mabinogi_2008_03_11_004.jpg


これによりDEX700超えが容易になりましたねwww
無論DEX型変身だったらの話ですけど!


昨日に引き続いてラビ上での1枚。

mabinogi_2008_03_11_005.jpg


これで在庫が4枚になりました・・・w
なんでか火曜である今日よりも昨日のが
収穫いっぱいだったのはきっと気のせいですよね!w


そして久々に中身を発見したゆこと神秘ペアの刑!

mabinogi_2008_03_11_006.jpg


案の定なんも出ませんでしたー・・・
まぁ射程弓(予定)も出来たんで、
あんまり神秘神秘って感じじゃーないんですけどね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日は頑張った!

まずは精霊から!

mabinogi_2008_03_10_001.jpg


あと2!いや、40の100%にするから実質あと3かw
ここまで来るともう根性と予算との勝負ですね!w


久々にハウェンでルンダ行ってきました。

mabinogi_2008_03_10_002.jpg


そろそろ上がるからってんで行ってきたんですけどねw
次にスキルが上がるのは75レベルだったかな・・・w
果たしてマビが終わるのとどっちが早いのかな?w


今日はラビ上でいろいろ素材が出たのでスタンプ&トゲに挑戦しました!
色々消えたあげくにこんなんができました。

mabinogi_2008_03_10_003.jpg


4級だけどもついてよかった!w
んでもこれって基本性能+1ずつなんだよね・・・w
できたからには改造して使いますけど!
素材提供してくれたmkjには深く感謝してますよ!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

なんだろう

やる気が出ないから考えようによっては
レベルが上がりすぎてるってのもよくないのかな・・・w

最近SS撮るのサボってるんで
前後関係がよくわからないことが多々ありますw

まずは休日で元気な人々とのペッカでの1枚。

mabinogi_2008_03_09_001.jpg


っても写ってるのは俺一人ですけどね・・・w
誰かみたいにデミESなんて出るわけもなく!


んで、報酬で出たジャッカルを貼る時が・・・

mabinogi_2008_03_09_002.jpg


結果は見事に失敗でしたけど!w
その前のヴァイパー貼りでステージココセーラが2着とも消えました。
別にハビット服なんて作っても使わないですけどね・・・

っと、気づいたらカウンタが5k突破してますね。
誰が見てるかは把握してないけども感謝感謝ですよ!

あとリンク追加!

気紛れないろいろ日記

β初日に取ろうとした名前が既に使われてた人のブログですねw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

エンチャントは腕が重要

ってことでこんなん出ましたけどー。

mabinogi_2008_03_08_001.jpg


いきさつとしてはmkjが幼いタヌキESを持ってて、
桃がワシ魔道スーツ持ってて・・・
1着だけだったんだけども見事に付きました。
正直自分では使うことがないと思うんだけどね・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

ただでさえおついのに・・・

POTがうまいので神秘行ってきました。
結果は当然この通りですよ!w

mabinogi_2008_03_07_001.jpg


ほんとアルビ祭壇様に弓を返していただきたいですねwww

タイトルについて。
ただでさえ少ない精霊の最大耐久が1削れたんですよ・・・
WILL40で現状はこれ以上上がらないってのに!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

カールはチーズ味に限る

タイトルに特に意味はないです。

まずは精霊から!

mabinogi_2008_03_06_001.jpg


はいはい変化なし。
LUCK餌買いに行くのがめんどいのでこうなりましたw


続いてはペッカにて。
3人で行ったんですが、鍵が6個出たため最後まで・・・

mabinogi_2008_03_06_002.jpg


mabinogi_2008_03_06_003.jpg


ESなんて出ませんよ!w
道中のは祝福のES。報酬のは扱い易いESでしたっと・・・

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

今日も疲れたぜ・・・

実は秘密裏に新しい鎧を作っていたのですよ。
っていうのは原理暗黒じゃなくてこんな鎧です!

mabinogi_2008_03_05_001.jpg


作るのにけっこう金かかったけどもフルスペックで保護重視にすると、
エンチャ込みで防御17保護15の鎧が出来上がりますよwww
まぁ桃にあげるんですけどね・・・なんて散財!w


今日はけっこうな人数でペッカに行ってきました。

mabinogi_2008_03_05_002.jpg


mabinogi_2008_03_05_003.jpg


これくらいいると楽でいいですねーw
ちなみにESはハムスターでしたよっと。。。


そいで飯食ってからレタスとペアしてみました。

mabinogi_2008_03_05_004.jpg


ログを見てわかる通り完璧な予測でした。
しかもミミックで鍵出てひゃっほいな展開!w

続きを読む »

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

火曜・・・?

今日は火曜ですね!w
そりゃーもう頑張りましたとも・・・

まずはバリ上にてなごみの1枚。

mabinogi_2008_03_04_002.jpg


普段は一人ぼっちであろうティロも
仲間と一緒にいることがあるんですね!w
初めてだったんで撮ってみました。


そしてここからが地獄の始まり。
1周目!

mabinogi_2008_03_04_001.jpg


矢!w


2周目!

mabinogi_2008_03_04_003.jpg


なし!ww


3周目!もくじとペア!

mabinogi_2008_03_04_004.jpg


矢!www


そしてラスト4周目!

mabinogi_2008_03_04_007.jpg


ボルト!wwww
もういい加減にしてくださいって感じですね・・・w
また来週頑張りますよ。。。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

これで何度目でしょうか

先日の暗黒も13だったんで、とりあえず売りました。
とりあえず原理出しにグローブ行ったら1周で原理が出た!
一応下地までってことで・・・

mabinogi_2008_03_03_001.jpg


今までけっこう作ってきたけど、
ファルコンまでで削れなしってのは初めてなんですよ実は。
これで暗黒貼ったら間違いなく15がつきますね!w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

頭痛いとアダマンタイマイは似ている

昼間っから酒飲んでたせいか頭痛が・・・
しかし更新はやめない・・・っ!やめないんだっ!

まずは先日に引き続きスプライト大量発生の図!

mabinogi_2008_03_02_001.jpg


黒ゴレ倒す時に邪魔でしょうがないんだけどwww
なんでまたこんなに沸いてるんだろうね?


今日も元気に神秘矢へ!しかし・・・

mabinogi_2008_03_02_002.jpg


ボスに使える矢は4本で内2本を外してこういう結果にwww
結局諦めて帰りましたけどね!


帰ったところで暗黒が売ってたので下地にペタリ

mabinogi_2008_03_02_003.jpg


悪くはない!悪くはないが・・・w
いい加減15つけよコンチクショウ!

アダマンタイマイなので寝ますね。おやすみなさい!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


